人気blogランキングへ
くつろぐブログランキング
↑クリックにご協力お願いしますm(._.)m

2008年05月02日

2ヶ月半

生後2ヶ月半になり、娘もすくすくと育っています♪
身長はおよそ61センチ、体重5.8キロ。

夜寝ている時間も長くなってきて、
長いと5〜6時間寝ることも。
おかげで、長時間寝たあとにはオムツがびしょ濡れ・・・

朝は大抵6時頃から目覚め、とってもご機嫌♪
遊んで欲しいのか、一人にされるとうなったりするのですが、
ママの顔が近づくと声を出して笑います。





最近では毎朝30分くらいは娘とおしゃべりしたり
おうた絵本の音楽を鳴らしながら体を動かして遊んだりして
娘、大喜び♪
めちゃめちゃ可愛い♡





それから、おもちゃも意識して持てるようになりました。
以前はおもちゃを持たせても、
自分で何かを持っていることに気づいていないのか
おもちゃを握りながら手をしゃぶろうとして
おもちゃが顔にぶつかって危険でした・・・(;´▽`A``

が、今はちゃんとおもちゃを口に運んでます♪


首も大分しっかりしてきて
抱っこの時も首をささえなくても意外と平気。

うつ伏せにしてみると、自分で首を持ち上げていられるようです。
(あんまり長時間はさせませんけど・・・)
posted by まいまい at 10:55| Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

祝2ヶ月♪

我が家の姫が、2ヶ月の誕生日を迎えました♪

産まれた時から比べると、かなり大きくなって
今や5キロ(*´∇`*)

袖から手が出なかった服も丁度いいサイズになり、
オムツカバーのサイズもアップ♪
全体的にお肉がついて、さわるとぷにょぷにょしてて気持ちいい♪

いろんな事に少しずつ興味を示してくれるようになり、
メリーを見つめたり、音に反応したりできるようになりました。

今までは、オムツ交換のたびに少しずつついていたうんちも
今では1日1〜2回、まとめて出るように(〃∇〃)

朝は7時くらいにはバッチリお目覚めで、
お昼に起きている時間もかなり長くなっています。
おかげでお昼は抱っこの嵐・・・

ウトウトしてきたかな〜?
と思ってベッドに置くと泣き出したりで、大変な面もありますが、
体をさわったり、顔を近づけたりすると満面の笑みを見せてくれたりと、
ますます可愛さを増しています♪

最近では、指しゃぶりがお気に入りで、しょっちゅう親指をくわえてます。
でも、他の指を伸ばしたままくわえてしまうので、
目の周りを自分の指でつついてしまい、赤くなっていることもしばしば・・・
目の中に指が入らないか心配でたまりません(;´▽`A``



しかし、子供の成長は嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪
元気に育ってね黒ハート
posted by まいまい at 17:17| Comment(15) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

