人気blogランキングへ
くつろぐブログランキング
↑クリックにご協力お願いしますm(._.)m

2008年02月20日

入院費の支払い

私のお世話になった病院では、
入院の費用は、退院するまでに一定の額(預かり金)を支払い、
一ヶ月健診の時に正式な額を計算して
差額を精算してもらう、という形になっています。

で、今回の入院で一旦支払った額は
42万円。

本来、預かり金は41万円のお部屋(この病院で一番安い部屋)なのですが、
私が入院したのが、分娩前日だったため42万円になるのだそうです。

前日といっても夜中23時からの入院なので、
ほんの1時間の為に1万円変わる、というのは微妙な感じがしますがw

ちなみに、一番安い部屋といっても
全体的に綺麗な施設なので、何の問題もなく快適に過ごすことができました。

個室で、洗面やテレビ、冷蔵庫、付き添い用の寝具などもついているので、
トイレとシャワーがついてないくらいかな?

でも、部屋のすぐ近くにトイレもシャワーもあるので
不自由さは全然感じませんでした♪

そして、ここの病院の食事はホント美味しかったです♪

P1000033.JPG
【ある日の朝食】

P1000036.JPG
【ある日の昼食】

こんな感じで、素敵な食事が出されるので
毎日の食事の時間がとっても楽しみでした♪

薄味で、食材も体に良さそうなもの、ヘルシーなものを選んでありながら、
工夫して、和洋中、様々な料理を用意してくださり
更にティータイムには手作りお菓子まで用意されていました。

カロリーはややオーバー気味かもしれませんが、
入院中は母体の回復が第一、ということらしいです。

退院後もこの量をとり続けるのは良くないみたいですね・・・(;´▽`A``
posted by まいまい at 16:34| Comment(0) | 3回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

食べづわり

太った・・・・・・・・(ノ_・、)

空腹になると気持ち悪くなるようで
ひたすら食べてます。

更に運動とかもあんまりできないので、
当然のようにお肉がすくすくと育っています・・・

つわり対策の為
2時間おきに何か食べ物を口にするようにはしているのですが、
食べずに4時間くらいたってしまうと
食べたものをそのまま吐くはめに・・・・

毎日毎日胃がムカムカしてとても不快。
早く終わってくれないかしら、このつわり(/ー ̄;)
posted by まいまい at 21:29| Comment(0) | 3回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

通院3回目

今回の診察も順調♪

現在赤ちゃんは23mm。
妊娠9週と3日目。

2月9日出産予定だそうで、
出産までのおおよそのスケジュールも頂いてきました。

今まで伸ばしてきた子宮ガンの検査とクラミジアの検査、
更に血液検査までまとめて受け、
今回の病院代は大変なことに・・・(ノ_・、)

でも元気に育ってて良かった♪
posted by まいまい at 21:36| Comment(0) | 3回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

通院2回目

絶対流産してる、と思い込んだまま診察してもらったのですが、
超音波画像を見ると、黒い丸の中に白い赤ちゃんらしき姿が♪

現在7週目ということでした(〃∇〃)
「特に問題はないので、次回はまた2週間後に来てください」
と言われて、診察終了。

次回もまたちゃんと育っていれば
子宮ガン検査や血液検査などをまとめてやっていただく予定です。

ちゃんと育つといいな♪
posted by まいまい at 08:08| Comment(0) | 3回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

通院1回目

前回の生理から51日目。
高温期に入り始めてから26日目。

ちょっと前から妊娠したかなぁ・・・
と、気づいてはいたものの、
毎回赤ちゃんの心拍が確認できない画像を見せられ続けていたので、
今度はちゃんと心拍が確認できるくらいまで育った頃に
通院しようと決めていました。

が、ちょっと気になる症状があり、
病院に行くことに。

ちなみに気になる症状というのは、
ここ数日、37.5度〜37.7度の微熱が続いていて、
いくら高温期だからって、そこまで高くていいのか?
というもの。

先生に相談してみると、
「まあ、ちょっと高めですけど、他に風邪などの症状がないようなら
妊娠による影響と考えていいのでは」とのことでした。

そして超音波の結果はというと・・・
またまた不吉なことを・・・・(ノ_・、)

計算では6週に入るくらいのはずだったので
超音波画像を見た瞬間、先生に言われるまでもなく
嫌な予感が・・・・・・・

そして、内診を終えて先生のお話を聞くと
やはり、「ちょっと小さいですね」
というようなことを言われてしまいました。

基礎体温表を見る限りでは6週くらいのはずなのだけど、
4〜5週くらいの大きさしかないのだそうです。

「次の検査の時にちゃんと育っていれば問題はありません」
とかっていうことを言われましたが、
過去二回の流産と同じ感じだったので、
すでに諦めモードに突入です・・・(ノ_・、)

なんだか悔しかったので
読み始めていた妊娠関連の本を、
即効封印してやりましたヾ(。`Д´。)ノ
posted by まいまい at 10:24| Comment(0) | 3回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

