人気blogランキングへ
くつろぐブログランキング
↑クリックにご協力お願いしますm(._.)m

2006年12月02日

手術給付金 明細

先日、ようやく手術給付金の振込みがありました♪

今回の手術と、去年の手術に対して、
それぞれ入院日額の20倍の金額、
12万円ずつ、計24万円!!

頑張ったご褒美ってことで、
「24万円分、服買っていーい?」
って旦那さんに聞いたら、あっさり
「いーよ」
って・・・・・・・

私の性格からして、そんなこと絶対しないのを
よく分かってらっしゃる(;´▽`lllA``

まあ、実際に24万円全部使ったとしても
怒られないんだろうけどw









posted by まいまい at 07:17| Comment(0) | 流産でもらえたお金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

手術給付金

2回目の流産の可能性を聞かされた時、
自分が加入している保険会社に保険金が貰えるか
ダメもとで確認してみました。

旦那さんが入っている保険に
妻として付属で入っているだけの保険だったので
正直あまり期待していなかったのですが、
結果は、手術給付金が貰えるとのこと。

更にダメもとで、去年の手術の分はどうなるか聞いてみると
そちらも貰えるそうです。

手術の際の同意書と、領収書が必要になり、
もしなければ病院で診断書をもらえばいいのだとか。

幸いにも、去年の手術の際の領収書は手元にあり、
同意書も、病院で確認したら
コピーして渡していただくことができました。

あとは、保険会社から送られてきた
給付金請求書と、治療内容報告書に記入をして送るだけです♪

保険内容を確認したところ、
手術給付金は、所定の手術を受けた場合に、
手術の内容により入院給付日額の
10倍、20倍、または40倍の支払いを受けることができるみたい。

なので、おそらく一回の手術につき10万円。
2回分の請求をするので20万円の給付金が貰えると思われます。

どこかのサイトでちらっと読んだ内容によると、
女性特有の病気に対する保険に加入している人は
更に10万円ずつ貰えるんだとか。

前回の手術の時も、保険金って貰えるのかな?
と、ちらっと思ってみたけど、
手術で支払った金額が1万円程度だったため、
どうせ1万円くらいしかもらえないんだろうと思って
保険会社に確認すらしてませんでしたw

聞いてみるものですね(*^-^*)>


そういえば友達も、切迫早産で入院して入院費がきつかったから、
次回に備えて女性特有の保険に入ったとかいう話をしてました。

保険なんて自分には縁のないものかと思っていたけど、
どんなに健康な人でも、女性にはいろんなトラブルもあるんですね・・・









posted by まいまい at 18:17| Comment(0) | 流産でもらえたお金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

