人気blogランキングへ
くつろぐブログランキング
↑クリックにご協力お願いしますm(._.)m

2008年04月17日

豚汁

良い母乳のためには野菜と穀物メインの食事がいいらしいですね♪
という訳で、我が家ではたくさんの野菜が簡単に食べられる
豚汁をよく作っています。

この豚汁の野菜を、ガス代をかけずにやわらか〜く煮るために
オススメなのが、保温調理器『シャトルシェフ』♪




↑クリック

最初に中のお鍋を火にかけて熱くすれば、
あとはそのお鍋を保温容器にいれておくだけで、
高い温度を維持してくれ、
そのまま放置で美味しい豚汁ができあがりますよo(*^▽^*)o~♪



≪作り方≫
シャトルシェフの中のお鍋で
生姜と豚肉を炒めて、水を加え、だしの素も加えます。
ちょっと厚めのいちょう切りにした大根と、人参、ごぼう、
里芋、レンコン、こんにゃくなどお好みの具材を入れて火にかけます。
 ※こんにゃくは下茹でしましょう。

沸騰してアクが出てきたら油と一緒にすくって捨て、
蓋をしてシャトルシェフ本体の中にしばらく放置。

適当な頃、味噌を溶き入れ
ついでにちょっと熱を加えたら、またまた本体に入れて放置。


お昼くらいに作っておいて、夜食べると丁度いいかな?
たくさん作っておいて、夜食べるときに火を入れて、
残った分をまた本体に戻しておくと、
朝にはますます味のしみた美味しい豚汁になってます♪



欲しい商品の検索はこちらからどうぞ♪
 ↓





楽天で探す



楽天市場
posted by まいまい at 13:53| Comment(0) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

